エリア | 福岡市早良区 |
住居形態 | マンション |
不用品数量 | 2トントラック |
ご利用サービス | 不用品回収 |
作業員数 | 2人 |
作業時間 | 110分 |
不用品回収のご相談
今回は、福岡市早良区のマンションにお住まいのS様よりご依頼いただいた不用品回収の事例をご紹介します。生活環境の見直しをきっかけに、大型家具・家電を中心とした不用品をまとめて処分されたいというご希望に沿って対応いたしました。
ご依頼の背景
S様は、「部屋を広く使いたい」「古くなった家具・家電を処分してスッキリさせたい」とのことで、長年使用してきた冷蔵庫、タンス、ベッドの処分を検討されていました。マンションという住環境の特性上、ご自身では搬出が困難なことから、当社へのご依頼に至りました。
回収品と作業内容
今回回収した主な不用品は以下の通りです:
- 2ドア冷蔵庫(使用年数10年以上)
- 木製タンス(大型・重量あり)
- セミダブルベッド(マットレス含む)
- その他、布団、収納ケース、古い雑貨など
作業はスタッフ3名体制で実施。エレベーター付きのマンションでしたが、共用部の傷防止のため、搬出経路全体に養生を施しました。特にタンスとベッドは解体・分解を行い、搬出時の安全とスムーズな運搬を確保。作業全体は110分で完了し、ご依頼品をすべて無事に回収いたしました。
お客様の声
作業後、S様からは「重いものばかりだったので、お願いして本当に良かったです。搬出も手早く丁寧で、マンションの管理規約にも配慮していただけて助かりました」とのお声をいただきました。長年使っていた家具家電を手放し、部屋がすっきりしたことで、新しい生活を始める準備が整ったとのことでした。
マンションでの大型不用品もお任せください
マンションでの不用品回収は、階段やエレベーターの使用、搬出経路の確保など、戸建てとは異なる配慮が必要です。当社では、事前の確認・養生・分解作業を徹底し、安心かつスムーズに不用品を回収いたします。
「自分では運び出せない」「一気に片付けて空間を広くしたい」とお考えの方は、ぜひ当社のサービスをご検討ください。経験豊富なスタッフが、お客様の生活環境に最適な形で対応させていただきます。