エリア | 福岡市博多区 |
住居形態 | 一軒家 |
不用品数量 | 2トントラック |
ご利用サービス | 不用品回収 |
作業員数 | 2人 |
作業時間 | 105分 |
不用品回収のご相談
今回は、福岡市博多区の一軒家にお住まいのH様よりご依頼いただいた「不用品回収」の事例をご紹介いたします。引っ越しや生活環境の見直しに伴い、大型家電や家具を中心に不要になったものをまとめて処分されたいというご要望にお応えしました。
ご依頼の背景
H様は「引っ越しを機に、長年使っていない家具や家電を一気に片付けたい」とのお考えで、冷蔵庫や洗濯機、タンスといった大型品の回収をご希望されました。ご自身では搬出が難しいことから、安全かつ効率的な回収作業を求めて当社へご相談いただきました。
回収品と作業内容
今回回収させていただいた主な品目は以下の通りです:
- 洗濯機(縦型・容量8kg)
- 冷蔵庫(2ドア・家庭用)
- 木製タンス(中型)
- その他、小型家電、雑貨、空き箱などの不用品多数
作業はスタッフ3名体制で対応し、作業時間は約110分。冷蔵庫・洗濯機は1階にあり、タンスは2階からの搬出作業となりました。階段や壁に傷がつかないようにしっかりと養生を行い、家電類はリサイクル対象品として適切に処理。タンスは搬出前に分解を行い、安全に運搬しました。
回収と同時に、不用品の分別と仕分けも現場で行い、リユース可能な品と廃棄対象品を明確にし、処理コストの最適化にも配慮しました。
お客様の声
作業完了後、H様からは「重い物ばかりで手を付けられなかったけれど、すべてきれいに片付けてもらえて本当に助かりました。スタッフの方も作業が丁寧で、安心して任せられました」とのお声をいただきました。空間がスッキリしたことで、引っ越し準備も一段と進めやすくなったとのことです。
一軒家の大型不用品も一括対応
一軒家では、長年使用してきた家具や家電が自然と増え、処分に困るケースが多くあります。特に洗濯機や冷蔵庫などのリサイクル家電は、処分方法が煩雑で後回しになりがちです。
当社では、大型品の搬出・回収から適正処分までを一貫して対応。建物の構造やお客様のご都合に合わせて、安全で迅速な作業を行います。
「家の中をまとめて整理したい」「大きな家電・家具の処分に困っている」といったお悩みがある方は、ぜひ当社までご相談ください。快適な暮らしづくりを、経験豊富なスタッフが全力でサポートいたします。