タンス、食器棚(粗大ゴミ)の回収・処分

福岡のタンス(箪笥)、食器棚(粗大ゴミ)回収・処分

家の中に大きくて邪魔な家具がありませんか?邪魔な家具というのはタンス・食器棚・鏡台などではないでしょうか。

自治体の粗大ごみとしても処分はできますが、家から出すのは大変ですし、大きすぎて玄関から出せず自分で解体しなければいけないケースもあります。さらに、自治体の粗大ごみは回収日時が決められているので、今すぐに処分したくても回収日を待たなくてはいけず、緊急なときには融通が効きません。

そんな時は、福岡片付け隊にお電話一本いただければすぐに回収・処分できます。お気軽にお電話ください。

タンス、食器棚のゴミの分別、何ゴミで処分できる?

タンス、食器棚は、一般的には「粗大ごみ」として分類されます。分解すれば「燃えるゴミ」として処分することも一応可能です。

福岡市などの燃えるゴミや燃えないゴミの袋に入れてタンス、食器棚を出すことはできるのか

これは一応可能です。ただし、燃えるゴミの袋に入るサイズでなければなりません。そのためタンスや食器棚を分解して燃えるゴミの袋に入れる必要があります。

福岡市などの自治体の粗大ゴミでタンス、食器棚を出すことはできるのか

これも可能です。タンス、食器棚は自治体に粗大ごみとして出すことができます。タンス、食器棚は大型のものがほとんどですので、一般的に粗大ゴミとしてだすことになるでしょう。

自治体ごとに収集方法は異なりますが、だいたい電話やメール、ラインなどで事前に粗大ゴミ回収の申し込みをして、タンス、食器棚を処分したい旨を伝えて、指定された日時・場所に自治体指定の粗大ゴミシール(コンビニやスーパーで販売されている)をタンス、食器棚に貼って出しておけば大丈夫です。

粗大ゴミの場合は処分費用がかかり、粗大ゴミシールはだいたい500円前後、大型のものだと1000円以上かかることもあります。持ち込みの場合も同じくらいかもう少し安いくらいのお金がかかります。

【保存版】タンス、食器棚の処分方法4選!

タンス、食器棚の処分方法はいくつかあります。以下に、その4つの方法をご紹介します。

自治体のゴミに出す

燃えるゴミとして捨てる

福岡市などの燃えるゴミの袋に入れて、タンス、食器棚を捨てることが一応可能です。ただし、燃えるゴミの袋に入るサイズのものでなければなりません。ですので、解体する必要があります。解体作業は大変なため、あまりオススメできません。

一般的なタンス、食器棚になると燃えるゴミの袋に入れるのは困難になってくるので、解体をしない場合は後述する粗大ゴミになります。

粗大ごみとして自治体に回収してもらう

事前に予約手続きをして、粗大ゴミシールをタンス、食器棚に貼り付けて、指定された日時に指定された場所に出しておきます。

タンス、食器棚は大きめのものが多いため、粗大ごみとして処分することがどうしても多くなるかと思います。

リサイクルショップでタンス、食器棚を買い取ってもらう

まだ使える状態のタンス、食器棚なら、リサイクルショッで買い取ってもらうことも一つの方法です。リサイクルショップでは、タンス、食器棚の種類や状態によって買取価格が変わりますので、複数の店舗に問い合わせてみると良いでしょう。

  • 新しい
  • 人気のあるメーカー
  • アンティーク家具
  • 傷や汚れがほとんどない

上記のようなタンス、食器棚であれば、買い取ってもらえる可能性がかなり高いです。

フリマアプリでタンス、食器棚を売却する

フリマアプリを利用して、自分でタンス、食器棚を販売することも可能です。この方法なら、タンス、食器棚を処分するだけでなく、少しの収入を得ることもできます。ただし、取引の際には安全に配慮し、商品の状態を正確に記載することが重要です。

ただし、相手のところまでの郵送費などはしっかりとかかるため、そのあたりもきちんと考慮しておく必要があります。

また、いつ売れるかわからないため、タンス、食器棚の処分期日が迫っている場合はあまりオススメできません。

不用品回収業者に依頼してタンス、食器棚を回収してもらう

不用品回収業者に依頼してタンス、食器棚を回収してもらう方法もあります。これは手間がかからず、タンス、食器棚だけでなく他の不用品も一緒に処分できるため、大量のゴミが出る場合に特に便利です。「片付け隊」は、このような不用品回収サービスを提供しています。

ただし、どうしても有料になりますので、タンス、食器棚と一緒に回収・処分したいものがあるときに、まとめて不用品回収業者に依頼するとお得ですね。

タンス、食器棚の回収料金は、リサイクル料金などはかかりませんが、サイズによっては料金が違っており、また出張料なども発生することが多いでしょう。そのため、費用自体は業者によって様々なので事前に見積りをしっかりと取っておきましょう。

私たち片付け隊はタンス、食器棚の回収料金の安さに自信がありますので、ぜひお気軽にご相談くださいね。さらに状態のよいものは買取も可能です!!

タンス、食器棚を処分する前に知っておきたい注意点

タンス、食器棚を処分する際には、以下のポイントに注意してください。

業者に依頼するときは違法業者に注意

不用品回収業者に依頼する場合、違法な業者には十分注意してください。信頼性のある業者を選ぶためには、事前にインターネットで口コミをチェックする、料金体系が明確であることを確認するなどの確認を行ってください。「片付け隊」は信頼できる不用品回収業者として、皆さまに安心してご利用いただけるサービスを提供しています。

福岡片付け隊のタンス、食器棚(粗大ゴミ)の回収・処分の強み

  • 同業他社には安さで負けません!!相見積もりも大歓迎です。
  • お見積後の料金追加はいっさいありません。
  • 電話は女性スタッフが丁寧に真心を込めて行います。
  • 仕事は迅速・丁寧に!!家からの搬出も全部お任せください・
  • 年間実績2,900件以上に裏付けされたたしかな経験があります。
  • 自社経営のリサイクルショップがあるため、買取りできるものは高く買い取ります。
  • たくさんのトラックで運営しているため、スケジュールの調整が効きやすいです。最短で即日も可能です。

福岡片付け隊が安くできる理由

  • 回収した不用品は細かく分別します。
  • 自社経営リサイクルショップで確かな販路があるため、幅広く回収・買取りができます。
  • 日本で売れない不用品の場合でも海外への信頼できる油仏ルートがありますので、海外でリサイクルできます。

タンス、食器棚(粗大ゴミ) 回収料金の目安

種別 イメージ 詳細 回収料金
家具類 ■イス■ちゃぶだい■衣装ケース ■クリアケース ■パイプ椅子■座椅子 ■テーブル■カラーBOX ■その他小型家具 ■テレビ台■オーディオボード■事務イス■チェスト■電話台■PCデスク■籐家具■ドレッサー
■1人掛ソファー ■その他中型家具
1,000~
4,000円
■たんす ■食器棚・本棚 ■ソファーベット ■2~3人掛ソファー ■4人用ダイニングセットその他大型家具 ■ベットフレーム ■ベットマットSサイズ(幅100cmまで)
■ベットフレーム ■ベットマットSW・Wサイズ(幅140cmまで) ■ベットフレーム ■ベットマット( キング・クイーンサイズ)
4,000~
6,000円

タンス、食器棚の買取について

タンスや食器棚は状態のよいもので、人気の高いブランドのものは買取可能です。買取できる場合は、回収料金と買取金額を相殺させていただき、買取金額のほうが高くなる場合は、その差額をお支払いいたします。もし、タンス・食器棚とあわせて、色々な物を回収する場合でも、タンス・食器棚の買取金額のおかげでお得に不用品を処分・回収できることがありますよ。

ただし、一般的なタンス・食器棚が買取可能なケースは少なく、人気ブランドの高級タンス・食器棚であり、状態がよいものは買取可能なことが多いです。まずはお気軽にご相談ください。

タンスの処分・不用品回収 お客様の声

自分では処分できないタンスを処分してもらえて助かりました

私たちの家にあった古いタンスと食器棚を不用品回収サービスで処分しました。大きくて重たい家具だったので、自分たちでは動かせなかったのですが、サービスを利用してスムーズに処分できて本当に助かりました。スタッフの方々の対応がとても親切で、迅速な作業で家がすっきりしました。

丁寧な回収作業でよかったです

長年使っていた食器棚とタンスを更新するために、不用品回収サービスを利用しました。回収業者の方々が丁寧に作業をしてくれて、大切に使っていた家具を安心して手放すことができました。サービスのおかげで新しい家具の配置にスペースができ、リビングが一新されました。

リフォームに合わせて処分しました

家のリフォームに伴い、古くなったタンスと食器棚の処分に不用品回収サービスを使いました。作業員の方々が非常に効率よく動いてくれ、あっという間に不用品を搬出してくれました。部屋が広くなり、リフォーム後の家のイメージがより鮮明になりました。依頼して良かったと思います。

タンス・食器棚の不用品回収について よくある質問

Q:タンス・食器棚以外にも不用品があるのですが一緒に回収してもらえますか

大丈夫です。一緒にトラックに積んで回収しますので、タンスや食器棚と合わせてご家庭で不要になった家具や家電などをまとめて処分可能です。

回収品目が多くなる場合は、トラック積み放題プランがお得ですよ。

Q:重たくて外まで出せないのですが、お願いできるのでしょうか?

ご安心ください!お部屋の中から丁寧に搬出いたします。大きくてドアから出ないものは家の中で解体して回収します。

Q:自治体で不用品を処分するのと違いはなんですか

福岡の自治体で不用品を処分するには、粗大ごみとして自治体に回収してもらうか処理施設に直接不用品を持ち込む必要があります。粗大ごみの回収は、事前に予約などの手続きをして、粗大ごみシールを購入して、回収日当日には指定された場所まで不用品を家から搬出しなくてはなりません。また、回収日は決められているため、すぐに粗大ごみを回収してもらえることはありません。

処理施設に直接に不用品を持っていく場合も、処理施設によっては事前予約などの手続きが必要な場合もあり、家からの搬出から処理施設への搬入なども全て自分たちでやらなくてはなりません。

一方で福岡片付け隊にご依頼いただくと、お客様の家までプロのスタッフが伺い、家からの不用品の搬出なども全てこちらでやりますのでお客様のほうでなにかをしていただく必要はありません。さらに、お電話いただいてからお客様の都合の合わせて回収日を決めることができ、即日回収が可能な場合もあります。

回収料金はガソリン代や人件費の分だけ、自治体の粗大ごみよりも高くなってしまう場合が多いですが、不用品が買取可能な家具や家電だった場合は、買取金額と回収料金を相殺させていただきますので、とてもお得に不用品を処分することもできますよ。

Q:料金はどのくらいかかるの?

お問い合わせいただいた際に引き取る品のサイズや量を確認させていただきます。自社料金表に基づき、お見積りさせていただきます。
※出張見積り・相談は、無料です。

>>福岡片付け隊料金表<<

Q:他にも粗大ごみが大量にあるのですが、引き取っていただけるんでしょうか?

大小量を問わずお伺いいたします。事前にサイズと量を教えていただけますと大変助かります。

Q:回収できない不用品もありますか??

福岡片付け隊は不用品はすべて回収いたします。しかし例外といたしまして法律に違反する者など回収できない特別な不用品もございますので、お気軽にご相談ください。

Q:回収した不用品はどのように処分されているのですか??

リサイクルできるのものは再利用し、リサイクルできないものは指定の処理場で処分しております。個人情報なども適切に処分しております。

中古で販売できる物は、洗浄・修理し、ユーズド市場に流通させます。紙類、プラスチック類、電気コード類、木板類、金属類などはリサイクルされます。その他の物はリサイクルできる部品どり等を行った後、リサイクル・廃棄物許可業者に受け渡し、適正処分となります。

Q:急な見積もりは対応してもらえますか??

明朗会計・即日対応が理念ですので、急なお見積りもお気軽にご連絡ください。

年中無休で対応いたしております。

Q:部屋が汚れていますが大丈夫ですか?

部屋が汚れていても安心してください。不用品回収後の清掃もご相談に乗りますのでご相談ください。

庭先で朽ち果てたもの、足の踏み場も無いお部屋のゴミ、納屋のゴミ、ペットの汚れがついた物等でも法に触れるもの、危険物・生物・医療廃棄物以外のものは、全て片付けと回収をお引き受けします。

よくある質問のページはこちら

不用品回収の流れ

お客様から福岡片付け隊にお問い合わせいただいてから、回収完了するまでの流れを紹介させていただきます。

STEP

お問い合わせ

まずは当ホームページのお問い合わせフォームかお電話もしくはLINEにてお気軽にお問い合わせください。

お客様からのお問い合わせをいただいたのちに、回収料金の概算などをお伝えさせていただきます。

STEP

訪問お見積り

回収品がたくさんある場合や片付けなどの作業も合わせてのご依頼になる場合は、正確な料金を見積もりさせていただくために、お客様の家に訪問して現地で実際に確認しての見積りをさせていただきます。

訪問見積りの出張料は無料ですので、お気軽にご相談ください。

STEP

見積りのご提出・ご契約

正確な回収料金が算出できましたら、お客様に見積りを提出させていただきます。こちらが提出した見積りにご納得いただければ、契約となります。

お得なトラック積み放題プランなどが使える場合などは、こちらからアナウンスをさせていただきます。

当日の作業後などにいきなり追加料金を請求するというようなことはありませんので、ご安心ください。

STEP

回収日の設定

見積りにご納得いただき、契約となりましたら、お客様のところに伺って回収する日程を設定いたします。お客様の都合のよい日にちや時間に合わせて伺わせていただきます。

お急ぎの場合は、最短で即日対応をさせていただくことも可能ですので、お気軽にご相談ください。

STEP

回収作業

回収当日になりましたら、トラックと複数人のスタッフでお客様のところに伺い、回収作業をさせていただきます。部屋からの運搬作業などは全てこちらでやりますので、お客様のほうでやっていただく作業などはありません。搬出にあたって解体が必要な場合なども、こちらでスムーズに対応させていただき、万が一にも家や部屋が傷つかないように養生なども徹底して作業をいたします。

STEP

お支払い

作業が完了しましたら、お支払いになります。その場で現金でお支払いください。

また、不用品のなかに買取可能なものがありましたら、買い取らせていただき、買取料金を回収料金と相殺させていただきます。

福岡県の不用品回収 対応エリア

【福岡地域の不用品回収】
福岡市中央区福岡市博多区福岡市東区福岡市南区福岡市城南区福岡市早良区福岡市西区糸島市那珂川市大野城市春日市太宰府市筑紫野市粕屋町志免町須恵町宇美町篠栗町久山町新宮町古賀市福津市宗像市

【北九州地域の不用品回収】
北九州市小倉北区小倉南区戸畑区門司区八幡西区八幡東区若松区中間市水巻町遠賀町岡垣町芦屋町みやこ町苅田町行橋市吉富町築上町豊前市上毛町

【飯塚地域の不用品回収】
飯塚市直方市宮若市田川市嘉麻市桂川町福智町川崎町香春町添田町大任町糸田町赤村鞍手町小竹町

【久留米地域の不用品回収】
久留米市大牟田市筑後市柳川市八女市朝倉市みやま市うきは市大川市小郡市大刀洗町筑前町東峰村広川町大木町

福岡片付け隊について

サービス名 福岡片付け隊
運営会社 株式会社K.E商事
所在地 福岡県糟屋郡新宮町桜山手2-6-6
TEL 0120-668-680
092-962-3322
代表者名 藤田 圭
事業内容 リサイクル業
古物商許可証番号 福岡県公安委員会901152310056号

【即日も格安】福岡の不用品回収・粗大ゴミ処分なら福岡片付け隊へ!!