福岡で不要品の木材を処分するならお任せください

福岡で木材の処分でお困りの方「福岡片付け隊」が解決します!

お問い合わせ後のお見積もりは全部無料!


本日は糸島市のお客様から木材の回収のご依頼を頂きました。
結構太い木で雨にも濡れていたのでとっても重くて大変でしたー!

数多くの会社の中から福岡片付け隊を選んで頂きありがとうございました!
またのご依頼を心からお待ちしております。

糸島市の不用品回収サービスの詳細

 

福岡で木材の処分するには

福岡で木材を処分する方法は次の二つの方法が主になります。

  • 廃棄物の処理場に持ち込む
  • 民間の不用品回収サービスを利用する

お金がよりかからない方法は、処理場に自分で持ち込む方法ですが、木材を持ち込んで処分できる処理場は限られているうえに事前に申込などの手続きを踏まなくてはなりません。

また、木材を自分たちでトラックなどに載せて処理場まで運搬するというのもかなり大変な作業になってしまいます。

お金はすこしだけかかってしまいますが、不用品回収サービスに依頼すると、電話して回収日時を決めたら、あとは待っているだけで不用品を回収できるので、とても楽に木材を処分することができますよ。

私たち福岡片付け隊は、見積りは無料で行っていますので、安心してまずはお気軽にご相談ください。他の回収業者と比べても安いお値段で、しかも迅速に回収いたします。場合によっては、即日回収も可能ですよ。

 

木材の処分・回収の実績

今日は家の周りに長年で貯まったごみの片付け処分に行ってきました。

様々なゴミがあったのですが、とくに依頼人が困っておられたのが木材の処分です。雨で濡れたりして、腐れた木が大量にあり、そのままでは燃えるゴミや燃えないゴミにも、粗大ごみにも出せずに福岡片付け隊に依頼がありました。

片付け隊では、家具や家電などの不用品や粗大ごみ、一般ゴミと合わせて、木材もまとめて回収できますので、ぜひ木材の処分に困っている方は福岡片付け隊にご依頼ください。

木材のみの回収、処分してきました

本日は福岡市南区のお客様より、木材のみの回収ご依頼を頂きました。

木材はたくさんリユースの可能性を持っています。タンスや棚であれば、そのまま中古品として使える場合も多いですし、いろいろな現場などの衝撃吸収、断熱、防音材、包装材としても使うことができます。破砕して木くずチップとしてリサイクル(再資源化)する方法もあります。
福岡片付け隊では、ただ不要になった物を回収処分するだけでなく、リサイクル活動にも力を入れています!!

木材は文字通り木ですから、本来地球に自然に生えているものなので、環境には基本、優しいですね。また、古材として有効利用できる木材であれば、奥深い建築材料としても価値が高くなります。古材で出来た家は奥深くて味がありますから、巷で有名な『リノベーション』の場にも、活躍しますね。しかし、木材が木で出来ているからといって、その辺の空き地に捨てていいことにはなりませんよね。
自然の物とはいっても、結局人為的につくられたものですから、土壌に馴染んで循環するまでには、大変な時間がかかります。純粋の木材だけではなく、鉄や、真鍮や、いろいろな物が混じっている場合がありますからね。

そういう物ももちろん、地球の資源の一つですが、いろいろな場所に点在するのはよくありません。然るべき場所に集約して、(再生工場、リサイクル工場等)資源を有効に循環させることが重要だと考えております。

本日は数多くの会社の中から福岡片付け隊を選んで頂きありがとうございました。
またのご依頼を心よりお待ちしております。

この前、木材の回収のご依頼を頂きました。 結構太い木で雨にも濡れていたのでとっても重くて大変でしたー! 数多くの会社の中から福岡片付け隊を選んで頂きありがとうございました! またのご依頼を心からお待ちしております。

【即日も格安】福岡の不用品回収・粗大ゴミ処分なら福岡片付け隊へ!!