福岡でハンガーラックを処分・回収するなら

福岡市 ハンガーラックの回収・処分なら福岡片付け隊にお任せ!!

福岡市をはじめ、福岡県内でハンガーラックの処分に困っている方、必見です。

家で使っているハンガーラックが古くなって買い換えるので、処分したいと思ったが、どう処分してよいのかがわからないというご相談を受けることがあります。また、引越しに伴ってハンガーラックの処分が必要になったというケースもあります。

燃えないゴミの袋にはとても入らないですし、粗大ごみとして出してもよいのかが不安だったりすると思いますが、ここではハンガーラックの処分方法を解説しますのでご安心ください。

引越しや家の売却、賃貸の立ち退き日にあわせて他の不用品とまとめてハンガーラックを処分したいケースや処分期日が迫っていて、とにかくすぐにハンガーラックを回収してもらいたいというような悩みもあると思います。

また、買い取ってくれるのであれば、ハンガーラックを買い取って欲しいという依頼もあるでしょう。

そんな時は、福岡片付け隊にお電話一本いただければ、すぐにハンガーラックを回収・処分できます。どのような素材・メーカーのハンガーラックも迅速に回収します。さらにハンガーラックの買取もやっております。お気軽にお電話ください。

ハンガーラックの処分方法について

ハンガーラックの素材について

ハンガーラックは、木製・スチール・ステンレス・ゴム・樹脂製など色々な素材があります。基本的には燃えないゴミ・粗大ごみとなるのですが、木製のハンガーラックは燃えるゴミとして処分が可能なケースがあります。

福岡市などの燃えるゴミや燃えないゴミの袋に入れてハンガーラックを出すことはできるのか

上で解説しているとおり、ハンガーラックの素材が木製の場合は燃えるゴミ、それ以外の場合は燃えないゴミとして処分をすることが可能なケースがあります。

ただし、一般的にハンガーラックは燃えるゴミや燃えないゴミの袋には入らないと思うので、入るサイズまで細かく分解する必要があります。ハンガーラックを分解するのは不可能なことも多いですし、できるとしてもとても大変な作業になるため、正直あまりオススメできる方法ではありません。

さらに自治体によっては、分解して袋に入れてゴミ出ししても、回収してくれないこともありえますので、事前に住んでいる自治体に電話で確認をしておいたほうがよいでしょう。

福岡市などの自治体の粗大ゴミでハンガーラックを出すことはできるのか

これは可能です。ハンガーラックは自治体に粗大ごみとして出すことができます。

自治体ごとに収集方法は異なりますが、だいたい電話やメール、ラインなどで事前に粗大ゴミ回収の申し込みをして、ハンガーラックを処分したい旨を伝えて、指定された日時・場所に自治体指定の粗大ゴミシール(コンビニやスーパーで販売されている)をハンガーラックに貼って出しておけば大丈夫です。

粗大ゴミの場合は処分費用がかかり、粗大ゴミシールはだいたい500円前後、持ち込みの場合も同じくらいかもう少し安いくらいのお金がかかります。

ただし、企業のオフィスや店舗などで使われていた業務用・事業用のハンガーラックの場合は粗大ごみとしても回収してくれないことがほとんどですので、注意が必要です。

ハンガーラックをリサイクルショップに買取を依頼する

比較的に新しく、人気のあるブランドで状態のよいハンガーラックの場合はリサイクルショップに買い取ってもらうこともできます。

リサイクルショップにハンガーラックの査定をお願いして、金額に納得すれば、その場で買取を依頼できます。ただし、ハンガーラックをリサイクルショップに持ち込むのはかなり大変な作業になるでしょう。

ハンガーラックの出張買取をしてくれるサービスがあるところもあるので、そのような買取サービスを利用するのも方法の一つです。

ハンガーラックをネットオークションなどで販売する

ヤフオクやメルカリなどのネットオークションでハンガーラックを販売することも可能です。

これは相手が買ってくれれば、金銭的にもプラスになりますので、状態のよいハンガーラックはネットオークションに出してみるのもよいでしょう。

ただし、相手のところまでの郵送費などはしっかりとかかるため、そのあたりもきちんと考慮しておく必要があります。

また、いつ売れるかわからないため、ハンガーラックの処分期日が迫っている場合はあまりオススメできません。

不用品回収業者にハンガーラックの回収を依頼する

私たち福岡片付け隊のような不用品回収業者にハンガーラックの回収を依頼するととても楽にハンガーラックを処分することができます。

電話して、日時を指定したら、あとは待っているだけで回収のプロがやってきて、ハンガーラックをきれいに片付けてくれます。大型のハンガーラックであっても、家や部屋からの搬出なども全部プロの回収スタッフが行いますので、安心して任せることができますよ。

ただし、どうしても有料になりますので、ハンガーラックと一緒に回収・処分したいものがあるときに、まとめて不用品回収業者に依頼するとお得ですね。

ハンガーラックの回収料金は、リサイクル料金などはかかりませんが、サイズによっては料金が違っており、また出張料なども発生することが多いでしょう。そのため、費用自体は業者によって様々なので事前に見積りをしっかりと取っておきましょう。

私たち片付け隊はハンガーラックの回収料金の安さに自信がありますので、ぜひお気軽にご相談くださいね。さらに状態のよいものは買取も可能です!!

福岡片付け隊のハンガーラックの回収・処分の強み

  • 同業他社には安さで負けません!!相見積もりも大歓迎です。
  • お見積後の料金追加はいっさいありません。
  • どのような素材・メーカーのハンガーラックも問題なく処分可能です
  • 人気のモデルで状態のよいハンガーラックは買取可能です。
  • 電話は女性スタッフが丁寧に真心を込めて行います。
  • 仕事は迅速・丁寧に!!家からの搬出も全部お任せください・
  • 年間実績2,900件以上に裏付けされたたしかな経験があります。
  • 独自の海外輸出ルートなど、さまざまなリサイクルルートがあるため、買取りできるものは高く買い取ります。
  • たくさんのトラックで運営しているため、スケジュールの調整が効きやすいです。最短で即日も可能です。

福岡片付け隊が安くできる理由

  • 自社経営リサイクルショップで確かな販路があるため、幅広く回収・買取りができます。
  • 日本で売れない不用品の場合でも海外への信頼できる油仏ルートがありますので、海外でリサイクルできます。

ハンガーラックの処分・回収料金の目安

ハンガーラックの処分、回収料金の目安は搬出経路、処分・回収する本数などによって変わりますので、確認させていただいてから正確な料金を見積りさせていただきます。

ハンガーラックの回収料金、だいたいの目安

以下の料金は、あくまでも目安ですので、まずはお気軽にお問い合わせください。

  • ハンガーラック 1つ2000円~

※出張料が別途かかります。

まとめての回収の場合は料金を割引させていただきます。

ハンガーラックの買取について

福岡片付け隊では買取にも力を入れております。ハンガーラックについては、人気のメーカー・モデルで、新品同様など状態のよいものであれば、買取ができる可能性が高いですよ。見積りの段階などで、状態がよいハンガーラックはメーカー・ブランド名を教えていただければ、確認しますので、お気軽にご相談ください。

また、販売価格が高額なハンガーラックのほうが買い取れる可能性は高いです。

買取が可能なハンガーラックがありましたら、回収料金と相殺して、買取金額のほうが高ければ、現金をそのままお渡ししますので、お気軽にご相談ください。他に不用品の回収がある場合などは、買取金額を回収料金と相殺させていただきますよ。

片付け隊の不用品回収サービスの詳細はこちら

福岡県の不用品回収 対応エリア

【福岡地域の不用品回収】
福岡市中央区福岡市博多区福岡市東区福岡市南区福岡市城南区福岡市早良区福岡市西区糸島市那珂川市大野城市春日市太宰府市筑紫野市粕屋町志免町須恵町宇美町篠栗町久山町新宮町古賀市福津市宗像市

【北九州地域の不用品回収】
北九州市小倉北区小倉南区戸畑区門司区八幡西区八幡東区若松区中間市水巻町遠賀町岡垣町芦屋町みやこ町苅田町行橋市吉富町築上町豊前市上毛町

【飯塚地域の不用品回収】
飯塚市直方市宮若市田川市嘉麻市桂川町福智町川崎町香春町添田町大任町糸田町赤村鞍手町小竹町

【久留米地域の不用品回収】
久留米市大牟田市筑後市柳川市八女市朝倉市みやま市うきは市大川市小郡市大刀洗町筑前町東峰村広川町大木町

福岡片付け隊について

サービス名 福岡片付け隊
運営会社 株式会社K.E商事
所在地 福岡県糟屋郡新宮町桜山手2-6-6
TEL 0120-668-680
092-962-3322
代表者名 藤田 圭
事業内容 リサイクル業
古物商許可証番号 福岡県公安委員会901152310056号

【即日も格安】福岡の不用品回収・粗大ゴミ処分なら福岡片付け隊へ!!