Categories: 不用品回収

福岡で不用になったゴルフクラブを処分・回収するなら

福岡市 ゴルフクラブの回収・処分なら家庭用でも業務用でも福岡片付け隊にお任せ!!

福岡市をはじめ、福岡県内で不要になったゴルフクラブの処分に困っている方、必見です。

もう使わなくなったゴルフクラブを処分したい。仕事の付き合いでゴルフを始めたけど、ゴルフクラブはもう何年もタンスの奥底に眠っているという方もいらっしゃるかもしれません。ゴルフはお金がかかる趣味なので続かない人も多いでしょうが、使わなくなったゴルフクラブを自宅に保管しておくと、場所をとってしまいます。

今回は、不要になったゴルフクラブの処分方法について、ご紹介します。もう使う予定のないゴルフクラブが置きっぱなしになっていたり、買い替えを検討している方は、ぜひ参考にしてください。

また、福岡片付け隊にお電話一本いただければすぐに回収・処分できます。お気軽にお電話ください。壊れてしまったミシンでも回収・処分できます。

福岡でのゴルフクラブの処分方法

ゴルフクラブを自治体の粗大ごみとして処分する

ゴルフクラブは長いですが特別大きいわけではないので、普通にごみとして捨てることができます。自治体ごとに区分は異なりますが、ほとんどの場合は粗大ごみとなります。

また、処分本数が少ない場合には解体して、不燃ごみとして捨てることが可能な自治体もあります。普通にごみとして捨てることで、コストを安く抑えることができるのは大きなメリットです。

なお、粗大ごみの回収には正式な手順を踏むことが必要です。手順は自治体ごとに若干異なりますが、基本は変わりません。

まずは、電話やWebから申込を行います。その後、コンビニエンスストアや郵便局などで粗大ごみ回収シールを買い、まとめたゴルフクラブに貼りましょう。それを指定の日時に回収場所に出しておくことで、捨てることができます。

費用は自治体によって異なりますが、回収費用は400~1,000円程度のため、比較的安いです。

粗大ごみは手続きの手順を踏む必要があり若干時間がかかること、回収日時がこちらの希望通りとならないことが、デメリットです。

それでも、手っ取り早く安く捨てたいという方にはオススメの方法です。

ゴルフクラブを買取専門店に買い取ってもらう

    売却する手段としては、買取専門店に依頼するという方法があります。

    オークションやフリマアプリと異なる点として、確実に処分可能なことと、買取代金をもらえることが、買取専門店の特徴です。もし、新しいゴルフクラブの購入を考えているのであれば、その資金の足しにすることができるでしょう。

    ですが、あまりにも状態が悪いものや壊れているなど使用できない状態のものは、減額査定や買取自体が不可能となる場合もあります。

    一方で、ジャンク品として無料引取となる場合もあり、費用をかけずに処分することが可能です。

    自宅まで無料で査定に来てくれる出張買取や、事前に大体の価格が分かる事前査定を行っている買取専門店もあります。いくつか比較してみるのもよいでしょう。

    メリット

    出張買取を利用すれば、手間がかからない
    すぐに処分でき、収入にすることができる

    デメリット

    状態によっては引取不可能となる場合もある

    不用品回収業者にゴルフクラブの回収を依頼する

    自治体にごみで出す場合より割高になってしまいますが、手間がほとんどかからないのが利点です。

    またゴルフクラブに限らず、他にも処分したいものが自宅にある場合はまとめて回収してもらうことができるので、不用品回収の手間が省けてオススメです。

    もちろん、回収業者や不用品の量によっても金額は変わりますが、粗大ごみに出すよりも費用がかかることになります。どうしても自分で運ぶことができないのであれば仕方ありませんが、ゴルフクラブのみのために回収業者を使うのは、正直あまり良い方法とはいえません。

    そして、格安をアピールしてくる違法業者にも注意しなければなりません。取引が終わった後に、上乗せして高額な回収費用を請求されてしまうケースや、回収したものが結局は不法投棄されていた、というケースが散見されます。

    このような違法業者に依頼することのないように、事前に許可証の確認を心がけるようにしましょう。注意点として、産業廃棄物処理業の許可を持っている業者イコール、正式な業者だと勘違いしないようにしてください。

    一般家庭の廃棄物を回収するためには、一般廃棄物処理業の許可が必要です。依頼者がこれに気づかないと思っている違法業者も多く、堂々と掲示している場合があるので、注意してください。

    メリット

    自宅まで回収に来るため、手間がかからない
    別のものもまとめて、大量の不用品を回収可能

    デメリット

    費用が割高なので、ゴルフクラブ以外も片付けたい場合に検討すること
    悪質業者も存在するため、注意して見極めること

    オークションやフリマアプリに出品

    状態が綺麗なものやまだ使えるゴルフクラブであれば、特にオークションやフリマアプリなら、自分で売却価格を決めることができるため、満足のいく金額で売ることが可能です。高く売るためには、写真の工夫や、商品状態についての細かく丁寧な記載を心がけましょう。

    一方で、どうしても発送に手間がかかってしまうという点や、場合によっては購入者や取引相手とトラブルが発生してしまうこともあります。当然ながら確実に売れるという保証もないため、急いで処分したいという人には向いていません。

    メリット

    自分で価格を決められるため、満足のいく金額で売ることが可能

    デメリット

    発送の手間がかかってしまう
    すぐに処分できるとは限らない
    購入者や取引相手とトラブルが起きる可能性がある

    福岡市 ゴルフクラブの回収・処分なら家庭用でも業務用でも福岡片付け隊にお任せ!!

    福岡市をはじめ、福岡県内で不要になったゴルフクラブの処分に困っている方は、ぜひ私たち福岡片付け隊にお任せください!

    お電話一本いただければすぐに回収・処分できます。お気軽にお電話ください。もちろんゴルフクラブ以外の不用品なども処分・回収可能ですよ。

    福岡片付け隊のゴルフクラブの回収・処分の強み

    • どんなゴルフクラブでも回収可能です
    • ゴルフクラブの買取が可能です
    • 同業他社には安さで負けません!!相見積もりも大歓迎です。
    • お見積後の料金追加はいっさいありません。
    • 電話は女性スタッフが丁寧に真心を込めて行います。
    • 仕事は迅速・丁寧に!!家からの搬出も全部お任せください・
    • 年間実績2,900件以上に裏付けされたたしかな経験があります。
    • 自社経営のリサイクルショップがあるため、買取りできるものは高く買い取ります。
    • たくさんのトラックで運営しているため、スケジュールの調整が効きやすいです。最短で即日も可能です。

      福岡片付け隊が安くできる理由

      • 自社経営リサイクルショップで確かな販路があるため、幅広く回収・買取りができます。
      • 日本で売れない不用品の場合でも海外への信頼できる輸出ルートがありますので、海外でリサイクルできます。

      ゴルフクラブの処分・回収料金の目安

      ミシンの処分、回収料金の目安は大きさや搬出経路などによって変わりますので、確認させていただいてから正確な料金を見積りさせていただきます。

      ゴルフクラブの回収料金、だいたいの目安

      以下の料金は、あくまでも目安ですので、まずはお気軽にお問い合わせください。

      • ゴルフクラブ 500円~

      ※ただし、ゴルフクラブの回収の場合は出張料などがかかります。

      ゴルフクラブを買取可能な場合

      ゴルフクラブは状態のよいものであれば、買取可能です。買取できる場合は、回収料金と買取金額を相殺させていただき、買取金額のほうが高くなる場合は、その差額をお支払いいたします。もし、ゴルフクラブとあわせて、色々な物を回収する場合でも、ゴルフクラブの買取金額のおかげでお得に不用品を処分・回収できることがありますよ。

      また、人気メーカーの場合は、買取金額も高くなることがありますよ。以下のようなことを気をつけていただければ高額買い取りも可能です。

      付属品を揃える

      ゴルフクラブの購入時には、ヘッドカバーや調整用の工具、保証書や説明書が付属しているはずです。捨てていないのであれば、探してセットで査定に出すようにしましょう。特に保証書は購入時期や純正品の証明となるため、一式揃えて売却することがポイントです。

      あくまで絶対に必要ではなく、もちろんゴルフクラブ1本のみの売却でも問題ありません。また、キャディバッグと一緒にして売ることも、高く売るためのポイントです。

      綺麗に清掃

      ゴルフクラブを少しでも綺麗にしておくことで、査定額が変わる場合があります。汚れをブラシで落とし、車用のワックスなどを使って磨くことで、細かいスリ傷をなくしてツヤを出すことができるため、より見た目が新品に近づきます。

      貼ってあるウエイトやシールを剥がす

      ゴルフクラブを購入したら、クラブヘッドにバランスウェイトやシール等を貼る方もいます。これらは、売却の際には必ず剥がしておくようにしましょう。できる限り新品同様の状態に近づけることが、高価買取の秘訣です。

      福岡県の不用品回収 対応エリア

      【福岡地域の不用品回収】
      福岡市中央区福岡市博多区福岡市東区福岡市南区福岡市城南区福岡市早良区福岡市西区糸島市那珂川市大野城市春日市太宰府市筑紫野市粕屋町志免町須恵町宇美町篠栗町久山町新宮町古賀市福津市宗像市

      【北九州地域の不用品回収】
      北九州市小倉北区小倉南区戸畑区門司区八幡西区八幡東区若松区中間市水巻町遠賀町岡垣町芦屋町みやこ町苅田町行橋市吉富町築上町豊前市上毛町

      【飯塚地域の不用品回収】
      飯塚市直方市宮若市田川市嘉麻市桂川町福智町川崎町香春町添田町大任町糸田町赤村鞍手町小竹町

      【久留米地域の不用品回収】
      久留米市大牟田市筑後市柳川市八女市朝倉市みやま市うきは市大川市小郡市大刀洗町筑前町東峰村広川町大木町

      福岡片付け隊について

      サービス名 福岡片付け隊
      運営会社 株式会社K.E商事
      所在地 福岡県糟屋郡新宮町桜山手2-6-6
      TEL 0120-668-680
      092-962-3322
      代表者名 藤田 圭
      事業内容 リサイクル業
      古物商許可証番号 福岡県公安委員会901152310056号

      片付け隊の不用品回収サービスの詳細はこちら